「リディック」見てきました。
2004年08月14日

HOME > もコラム > 「リディック」見てきました。

スター・ウォーズがどうたらこうたらって…

 うーん、わたしはあまり好きな映画ではありませんでした。

 この作品はどうやら「ピッチブラック」という作品の続編らしいのですが、それをみたら面白くなるのかな?

 まぁ、話としては、全宇宙を破壊しようとしている集団「ネクロモンガー」がいて、それを倒せるのはフューリア族のリディックだけなんだって。とにかく、このリディックって奴が、アンチ・ヒーローらしく、まったく行動に意味がないように見えてしまって、感情移入不可能。もともと昔からアンチ・ヒーローは好きくないしなぁ…。暗闇で眼が見えるらしいのですがその設定の意味もよくわからん。

 やっぱ前作も見るべきか…?

 広告コピーにスター・ウォーズがどうたらこうたら、といってるってことは、スター・ウォーズ以上でないのは明白ですがね。だって、それより面白いなら書かないでしょ。そのレベル以上ではないという証拠です。

 おすぎは、セットはほめていたらしい。CGじゃなくて実物を作ったそうな。金のかけ方が間違っている気もする(^^;


関連サイト


関連記事

前後の記事

タグを元にした関連記事

  1. おいら Virgin を失ったよ。。
  2. Trick or treatment? (ヘアケアしてくれなきゃイタズラするぞっ の意)
  3. はっぴぃ、ばーすでい、つーゆー(梅雨とかけた、とてもおもしろいダジャレ)
  4. ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽちぃ、どんとぽちぃ。
  5. りゅういちの活字依存症(2002年5月)

その他の関連記事を見る

(C) Copyright 1999-2013 りゅういち (webmaster@dvd-access.com) | 編集 | もコラム | 観た映画・DVD

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dvd-access.com/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

コメントしてください




名前、メール、URLの入力情報を保存しますか?