CM-3 カルビー「国仲さんのつぶやき」篇
2005年02月28日

HOME > もコラム > CM-3 カルビー「国仲さんのつぶやき」篇

No3 カルビー「ベーシックポテトチップス:国仲さんのつぶやき」

 このCMのよいところは、商品の紹介よりも国仲涼子の不思議行動に力を入れているところ。私が見たのは以下の2パターン。

  • 袋にジャガイモを入れて振るとおいしいポテトチップスになるような行動をしつつなってないやつ
  • 自分の頭にジャガイモをぶつけるやつ

 まぁ、これだけとってもかなりの珍行動なんだが、これを国中涼子がやるから面白い。国仲涼子は個人的なイメージとしては、「明るい優等生」である。よって、予想だにしない珍行動がとても面白く映るのだろう。

 ちょっとまえの広末涼○さんであればやりかねないことも明記しておく。広○涼子さんもそういえば、NTTかなんかのポケベルのCMでデビューだったからCMつながりでよしとしよう(なにを?)。


ブランドを生かした変なCM

 このCMは「ポテトチップス」という商品のブランド力があるからこそCMの中で商品の紹介をしなくてもいいのである。「ポテトチップス」と聞いて何かわからない人はほぼいないだろう。

 これと同じようにブランドを生かした商品として「キューピーマヨネーズ」があげられる。はっきりいってキューピーは意味不明なCMが多い(特にキューピーハーフ)が、マヨネーズといえばキューピーなので、いいのである。

 また、会社自体のブランドが大きい場合は、社名を出すだけでCMとなりうる場合もある。

 しかし、これはまた別の話…


結局…

 「結局、おまいが国仲涼子ファンなだけだろ!」と思ったそこのあなた!ちょっと違うぞ!朝ドラファンなんだ!朝ドラにでた俳優さんは気になって仕方が無いのである。よって、「ちゅらさん」の与那原誠こと DA PUMP の宮良忍の飲酒運転事件にはがっかりなのである。

 さーて、それじゃ「みんな昔は子供だった」みるんでこの辺で…


関連サイト


関連記事

前後の記事

タグを元にした関連記事

  1. 宇宙は愛に包まれている、あるいは今年の不幸な人。
  2. 夏!青い海!白い雲!ギラギラの太陽!そして、モリタカチサト・シンドローム
  3. あけましておめでとうとか、本とか、映画とか、テレビとか、戌とか。
  4. 連続テレビ小説「わかば」
  5. アメリカ旅行レポート 〜ハングリーベア・レストラン〜

その他の関連記事を見る

(C) Copyright 1999-2013 りゅういち (webmaster@dvd-access.com) | 編集 | もコラム | テレビっ子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dvd-access.com/mt/mt-tb.cgi/176

CM-3 カルビー「国仲さんのつぶやき」篇 へのトラックバック

“油を使わない”チン!してチップス。木梨憲武『未来創造堂』で紹介 (2007年01月07日 21:28)
from 秘伝!夢のネット生活♪
木梨憲武さんの『未来創造堂』で紹介されたレンジでチンするだけでポテトチップスが出来るグッズを探しました。わたしもヘルシーなお菓子を求めていたので、早速ネッ... [続きを読む]

コメント

コメントしてください




名前、メール、URLの入力情報を保存しますか?