愛はお金で買えない、のではない。
2008年03月15日

HOME > たまのひとこと > 愛はお金で買えない、のではない。
<< 前の記事 | Tag Cloud: (3 Tags) | 次の記事 >>
     

記事中からキーワードを、はてなダイアリーキーワードを元に自動抽出しています。

 よく、「愛はお金で買えない」なんてよく言うが、そうではないことに最近気づいた。

 愛ってのはお金で買うようなもの、買う必要のあるものじゃないのだ。なぜなら、愛ってのは、わりと街中にあふれているのだから。


 問題はその愛のベクトルだな。。ベクトルの向きは、お金で買えるのだろうか。。


誰からも愛されないのは大きな苦痛だ。

誰をも愛さないのは生の中の死だ。

グリューンベルグ (ドイツの詩人)


関連記事

前後の記事

タグを元にした関連記事

  1. 幸喜恒例謝意旅得世囲努(三谷幸喜が映画を撮ったとき恒例の、感謝の意を込めて世を旅し、客を得、囲い込む努力、つまり映画宣伝のこと)
  2. チョコっとだけ、おれの話をきいてくれないか?カカオっ!
  3. 残暑お見舞い申し上げたいのは山々なのですが暑いっす。。
  4. お金で買えるやさしさもある。
  5. CM-2 NTT東日本「携帯へは家デンから0036つけると安い」編

その他の関連記事を見る

(C) Copyright 1999-2013 りゅういち (webmaster@dvd-access.com) | 編集 | たまのひとこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dvd-access.com/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

極東 (2008年03月16日 00:18)

ばっきゃろー。
買うことばっかり考えるなー。
買えないなら、売ればいいじゃないか。

売れるか分からんけど…

モコ (2008年03月16日 03:48)

いやー、かなり大安売りしているんだけど、
なかなか買い手が付かないんだよなぁ。。

極東 (2008年03月16日 15:37)

市場に需要が無いということか。
ってこの一言、結構ずしりとくるなぁ…

ブックシェルフ (2008年03月24日 15:22)

愛が買えなくてもブックシェルフは買えるよね。それって、十分幸せじゃない?お金を出したらちゃんと物が交換できる社会って。

モコ (2008年03月30日 23:48)

そうそう。
愛が買えなくても、ブックシェルフが買えれば十分しあわせ、、ってなんでだーー。

なんか、なかなか洒落たコメントの宣伝だったので載せてみました。

たしかに、お金を出せばちゃんと物が交換できる、
っていう当たり前なことができている社会であることが、
幸せの前提なのかもしれないね。

本も増えたし本棚もほしいところだけど、愛もほしいなぁ。。

コメントしてください




名前、メール、URLの入力情報を保存しますか?