私が遅刻する理由。
2008年11月05日

HOME > たまのひとこと > 私が遅刻する理由。

 私が遅刻する理由、それは、「完璧主義者」だからに他ならない。


 つまり、今みはじめたテレビが中途半端なところで家を出るわけにはいかないのだ。今はじめた部屋の掃除が中途半端なところで家を出るわけにはいかないのだ。今読み始めたマンガが中途半端なところで家を出るわけにはいかないのだ。今攻略し始めたダンジョンが中途半端なところで家を出るわけにはいかないのだ。今検索し始めた小室哲哉の軌跡が中途半端なところで家を出るわけにはいかないのだ。そしてそう、中途半端に遅れるくらいなら完璧に遅刻した方がよいに決まっているのだっ!

 ソラミミストの安齋肇さんも、自分で完璧主義者っていってたしな。


 そして、遅刻してるにもかかわらず、待ち合わせ場所がわからずにふらふら迷う完璧主義者なのであった。

 いつも、おいらのことを待っているキミたち。もう、本気でスイマセン。。


関連記事

前後の記事

タグを元にした関連記事

  1. 明かりをつけましょう、人生とか未来に。お花をあげましょう、自分自身のがんばりに。
  2. がしょーん(谷啓の往年のギャグとお正月の挨拶をかけたダジャレ)
  3. おれは世につれ、世は歌につれ。
  4. 残暑お見舞い申し上げたいのは山々なのですが暑いっす。。
  5. 幸喜恒例謝意旅得世囲努(三谷幸喜が映画を撮ったとき恒例の、感謝の意を込めて世を旅し、客を得、囲い込む努力、つまり映画宣伝のこと)

その他の関連記事を見る

(C) Copyright 1999-2013 りゅういち (webmaster@dvd-access.com) | 編集 | たまのひとこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dvd-access.com/mt/mt-tb.cgi/308

コメント

鉄筋 (2008年11月08日 09:44)

いつもおいらのことを待っているキミたち

ってところから推測するに、勘違いの完璧主義者なんだね。

モコ (2008年11月08日 12:19)

な、なるほど!

無意識にその言葉を選んだけど、確かにって感じだな。
フロントホックブラを「前ではずすブラ」っていったような感じ。

迷える仔羊 (2008年11月12日 22:30)

最近待たせてるのは誰なんだろうね縲鰀

モコ (2008年11月15日 01:11)

待っていてくれる人がいるってことは、
それだけでとても幸せなことなんですね。。

コメントしてください




名前、メール、URLの入力情報を保存しますか?